つむつむにっき

昨日は今日を知らない

バレーボール大松監督役・徳井さんの出演場面を1分カット編集で短縮放送…NHK大河ドラマ「いだてん」

 

 

昨日放送の大河ドラマ「いだてん」。チュートリアル徳井義実さんの不祥事(脱税疑惑)で、放送がどうなるのかと思っていましたが、ご出演されているシーンを1分カット編集しての放送となっていましたね。

 

 

その結果、11月3日(日)放送予定の第41回は、通常43分の放送時間が42分となります。ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

大河ドラマ「いだてん」第41回の放送内容・時間について| NHK大河ドラマ『いだてん 〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』

 

 

 

通常43分の放送時間を42分の短縮放映。逆に、どんな場面、どんなセリフが削除されたのか気になってしまう。ホント、最後の最後に登場の大事な役どころだったのですね。

 

 

黒バックの背景に「大河ドラマ『いだてん』は10月1日にすべての収録を終了しています 徳井義実さん演じる日本女子バレーボールの大松博文監督を描くシーンについては編集などでできるだけ配慮をして放送いたします」と白字が映し出された。

 

「いだてん」チュート徳井が約2分登場 クレジット6番目の重要な役「どこをカット?」「全カットは無理」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

 

徳井さんの前にはピエール瀧さんの降板、全面カットのドタバタも。2020年東京オリンピックのマラソンが、急遽、札幌開催になったり、東京五輪にヒヤヒヤな一年ですね。