つむつむにっき

昨日は今日を知らない

利根川の氾濫危険水位、台風19号通過後の様子、決壊スレスレで溢れ出るの踏みとどまっている動画

 

 

利根川の氾濫警報、栗橋で決壊の危険ということで緊急通報メールが夜中になりました。杉戸町、久喜市、幸手市、春日部市などの公式ツイッターでも緊急告知で避難を呼びかけていて、洪水被害は広範囲にわたるのだと痛感しました。

 

利根川の水位情報 - Yahoo!天気・災害

 

4時には9.6メートルを超えて氾濫水域を超過していた利根川。現在は7.7メートルまで低下したようですね。どのくらいギリギリだったのか、ツイッターでアップされていた映像と写真にびっくりです。

 

 

 

 

 ほんと溢れ出るギリギリの水位まで到達していたのですね。