つむつむにっき

昨日は今日を知らない

スッキリにご出演の「ポセイドン・石川」さん、山下達郎さん風な歌メドレーを披露☆

 

 

 

 

本日、日本テレビさんの番組「スッキリ」にご出演のポセイドン石川さん。山下達郎さん風な歌い方が印象的で、スッキリSPメドレーでカヴァー楽曲を披露されていました。

 

昨年12月にもスッキリにご出演されていたそうで、それ以来プチブレイク中とのこと。私も、年末の「エンタの神様」、「行列のできる法律相談所」でUSAを拝啓していて、気になっていました。お笑い芸人さん、ものまね芸人さんではなくて、本職アーティストさんだったのですね。最初、眼鏡と髪型、顔だちが似ていらっしゃるので、ロッチの中岡さんと勘違いしてました。

 

歌声そっくりさんのものまねではなくて、ホント「山下達郎さん風」なのがちょうどよい感じ。歌声は寄せすぎず離れ過ぎず、似ている感よりも、雰囲気でジワる感が心地よいですね。

 

番組で披露されている楽曲がCDアルバムで発売されているのですね。カバーソングだけでなく、石川さんのオリジナルソングが収録されているとのことで、どのような曲なのか気になってます。

 

ちなみに、カラオケのDAMさんには「め組のひと(ポセイドン・石川バージョン)」がすでに配信されていますね。どんどんポセイドンさんアレンジが増えて欲しいところ。いきものがかりさんの「ありがとう(ポセイドン・石川バージョン)」を歌ってみたい。