つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ザキヤマさんの「カンナムスタイル」 / おじゃMAP 韓国

 

本日(1月25日)、フジテレビさんで放送の「おじゃマップ in 韓国」にて、ザキヤマさんがPSYさんの大人気楽曲「江南スタイル(カンナムスタイル)」を即興で披露する場面がとても面白かったですね。サングラスをかけると、体型も似ていて本物そっくり☆

 

 

 

 

フェリーのナイトクルージングでステージショーに参加(出演者に促されて)してのダンス…振付も完璧で、香取慎吾さんや速水もこみちさんも大爆笑されていたのが印象的。突然なはずなのに、完成度が高いダンスでした。

 

調べてみると、ザキヤマさんは、「簡単スタイル」というアレンジで「カンナムスタイル」のモノマネ芸を「笑っていいとも!年忘れ超特大号」ですでに披露されていたのですね。それに、結婚式の二次会の余興でも踊られていてるようで、モチネタのひとつみたいですね。

 

 

カンタンスタイル 1080p - YouTube動画

www.youtube.com

 

ザキヤマ 簡単スタイル PSY 江南スタイル 余興 二次会 - YouTube動画

 

 

ちなみに、こちらがオリジナル…

 

PSY - GANGNAM STYLE(강남스타일) M/V - YouTube動画

www.youtube.com

この楽曲は2012年に発表されているのですが、昨年オリラジさんの『PERFECT HUMAN』に似ているということで話題(パクリ疑惑)になってましたね。

 

 

フジテレビ

『おじゃMAP!・2万円以下で海外旅行!香取が格安航空LCCで韓国に!!』

 

放送日時

 2017.01.25.・水曜日・19時~19時57分

 

出演者

 香取慎吾・山崎弘也(アンタッチャブル)

ゲスト

 いとうあさこ・速水もこみち・松野明美

 

 

 追記:番組のラスト、香取慎吾さんの教祖さまのシーンも面白かったですね☆宿泊費、飛行機代込み(プラス滞在費も?)で19800円は安いですね。