つむつむにっき

昨日は今日を知らない

沢口靖子さんを番組でおもてなし?帰れま10の接待回??

 

 

本日放送、お試しか帰れま10のスペシャル番組。今年で20年目になるドラマ「科捜研の女」からの番宣ご出演、京都が舞台ということで、京都発祥の「天下一品」さんでベスト10を当てる企画。「めったにバラエティに出ない女優」と自らタイトルコールをされている「沢口靖子」さんが印象的でした。

 

 

今回の放送、沢口靖子さんへの気遣いを感じる展開…メインメニューの少ない天下一品ラーメンで、さらに、「全員で1品を完食」「全55品からベスト10(10品)を選ぶ」「セットで選ばれるメニュー(1品料理)も単品扱い」など、これはパーフェクトをとらせるための接待ルール?

 

 

テレビ朝日の看板番組を支える看板女優ですもんね。長時間の収録という無茶はさせられませんし、たくさん食べさせるという苦痛はさせられないですし、ハズさせて恥をかかせるわけにはいかないですよね。

 

テレビ局を支える主要ドラマの主演の方ですから、粗相はできない…店選び、共演者選びなど、とても丁寧な撮影をされているように感じました。

 

 

 

天下一品 人気ベスト10

 

1位  こってり

2位  チャーハン

3位  ライス

4位  ギョウザ

5位  鶏の唐揚げ

6位  屋台の味

7位  あっさり

8位  味付荷煮卵ラーメン(こってり)

9位  豚キムチ

10位 豚トロチャーシューメン(こってり)

 

 

 

ザキヤマさんがはずしてからの3連敗、ノーミス10連勝、奇跡のパーフェクトで100万円ゲットとはいきませんでしたね。なので、事前に順位を知らせているといったこと(やらせ、出来レース)はなさそうですが、9位以外はラーメン屋さんで(とくに天下一品で)順当に選ばれる当てやすいラインナップに感じました。と、いろいろ邪推ですね(笑)

 

天下一品さんの絶品ラーメンが食べたくなりました…パスタのカルボナーラが好きな方ならドはまりの濃厚味ですよね☆

 

 

 

テレビ朝日

『帰れま10×沢口靖子 ガチ参戦 & 10万円でできるかな×東山紀之 合体3時間SP』

 

放送日時

 2019.07.15.・月曜日・19時~21時48分

 

出演者(帰れま10)

 MC:タカアンドトシ

 ゲスト:沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、石井一彰、山崎弘成(アンタッチャブル)、東京ホテイソン

 

出演者(10万円でできるから)

 MC:サンドウィッチマン、Kis-My-Ft2

 ゲスト:東山紀之、塚本高史、小宮浩信(三四郎)

 

 

帰れま10 | テレビ朝日