つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2020-09-15から1日間の記事一覧

桜田元大臣の天然な発言力

桜田さんの1500円発言。コントだったら最高のボケですよね。お笑いの才能がありそう。芸人さんですと、ザキヤマさんのような感じでしょうか。 ただ、今日のひるおびでの「亡くなられ…」発言にびっくり。すぐに失言を訂正。恵さんが即フォローだったのが印象…

敵を味方にするベジータ人事

ベジータ人事。敵を受け入れたら、味方になる漫画の王道。現実世界でもみてみたい。 ライバルに認められて、まさかの重用。双方向で成立する対立関係。一方通行になったら仲良くなれそう。 好きだと言われたら、嫌い続けるのは難しいですもんね。ただ、敵対…

全部はいらないから、浮彫になる個性

スーパー、ホームセンター、コンビニ。 品数豊富で、たくさんのものがある。 でも、自分が欲しいと感じるものはわずか。 全部を買いたいとは思わない。 必要なものはそんなにないのだと改めて感じます。 自分にとって不要でも、 誰かにとっての必要。 自分が…

言葉を飲み込むことにしてみました

不意な頼み事、 面倒だなと感じても、嫌だなと感じても、 言葉を飲み込むことにしてみました。 断らないという選択、 自分が感じた拒絶感を否定してみる。 やってみたらおもしろいことも多いのに、 なぜ、最初に断りたくなってしまうのか。 不思議ですね。