つむつむにっき

昨日は今日を知らない

3DCGで描かれた「AKIRA(アキラ)」

 

大友克洋監督の漫画が原作でアニメ化された作品、SF長編アニメーション映画の「AKIRA(アキラ)」…近未来が舞台となっていて、超能力バトルの描写が素晴らしいです。ちょっとグロいシーンがありますが、記憶に残る名作ですね。

 

コンピューターグラフィックで作成された短編動画がネットで公開されていて、「もしもCGになったら、こんな感じになるのか」と、とても興味深く拝見しました。作者さんは、映像作家のBrad Kremerさんという方とのこと。

 

 

独特なイメージを伝えるのが難しいアニメなのに、見事に雰囲気を再現されてますね。

 

Akira 28 | Versão em CGI feita por fãs: Brad Kremer e Dean Fowler - YouTube動画

 

ciatr.jp