つむつむにっき

昨日は今日を知らない

夏の甲子園、明徳義塾と境との試合で誤審?三塁の審判がタッチアウトを見逃してホームイン(セーフの判定)??

 

 

本日(8月13日)に行われましたさきほどの試合(2回戦・境 VS 明徳義塾 )、プレイの意味(審判の判断)がよくわからなかったのですが、誤審があったという話でツイッターが盛り上がっていました。タッチしたのを三塁の審判が見ていなかったために、アウトが認められず、ダブルプレーにならなかったみたいですね。二塁ランナーはアウトで、三塁ランナーはホームイン(セーフ)になっているとのこと。

 

 

 

 

ツイートに掲載(アップ)されていた動画で確認してみましたが、やはり触ってますよね。暑さでぼーっとされていたのでしょうか。点差はありましたが、ここでゲッツーなら流れが変わっていたかも??高校三年生(野球部員)からすると最後の夏なのに、ジャッジミスが敗因(意気消沈)で負けてしまったとしたら、ちょっとつらい…。

 

炎天下の中、審判さんも責任重大、大変なお仕事なのだと感じました。

 

 

 

 

 

www.nikkei.com