つむつむにっき

昨日は今日を知らない

59桁の暗証番号を10秒で入力する男性 / みんなのニュース

 

本日(11月12日)、フジテレビさん放送「みんなのニュース」のネットナビで紹介されていた映像に驚きました。スマートフォンのパスワード入力、暗証番号がとても長いのに、タッチ操作がめちゃくちゃ速い。

 

番組調べで59桁とのこと。10秒で全59桁をノーミスで入力してロック解除している手さばきが凄い。それに、59個も全桁よく覚えられますよね。

 

 番組では、59桁すべてを画像から解明してましたね。最初と最後の数字を掲載(間はモザイクでぼかし)…頭の6桁は西暦で、たぶん誕生日なのだと思われる。せっかく、誰にも解除できないようにロックしたのに、これでは意味がないですよね。


◎YOU TUBE動画:The Most Difficult Passcode

https://www.youtube.com/watch?v=Pl-Q0c55w00

 

 

<番組情報>

 

フジテレビ『みんなのニュース』

 

放送時間:2015.11.12・15時50分~19時・木曜日

出演者:伊藤利尋・椿春慶子・生野陽子・津田大介(ネットナビゲーター)