つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「画家になるなら、絵が描きたくなる土地に住め」

 

 

番組「はやく起きた朝は」でのトーク。画家になりたい子供への親のアドバイスが印象的でした。

 

「画家になるなら、絵が描きたくなる土地に住め」といった内容の言葉。その方は、実際、スペインに住んで画家になられたそうですね。

 

将来の夢、なりたい職業になるために大切なこと。その一つに「環境」もあるのだと感じました。センスは環境で磨かれる。本人の才能、努力だけではどうにもならない部分、サッカー選手の海外留学など、周囲の状況を変えることも重要なのですね。

 

 

 

フジテレビ

はやく起きた朝は

 

放送日時

 2020.03.22.・日曜日・6時30分~7時

 

出演者

 松居直美 磯野貴理子 森尾由美

 

はやく起きた朝は… - フジテレビ