つむつむにっき

昨日は今日を知らない

逮捕で撮り直し&放送中止~高畑淳子さんが謝罪会見

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 


■以下コメント全文
関係者各位



 本日、弊事務所に所属する高畑裕太が女性への暴行容疑で逮捕されたとの知らせを受けました。弊社所属のタレントがこのような事件を起こしたことはまこと に遺憾であり、被害者の方には深くお詫び申し上げます。また、関係者の皆さまには多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げま す。
 現在、本人と連絡を取ることができない状況であり、弊事務所として詳細な事実関係を確認できておりませんが、今後情報の収集に努めながら、関係各所に対し、誠意を持って対応させていただく所存です



有限会社石井光三オフィス
代表取締役 石井久美子

 

 

高畑裕太容疑者の所属事務所がコメント発表「深くお詫び申し上げます」【コメント全文】 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

www.daily.co.jp

 

 

 

高畑容疑者は、主人公・真田信繁の兄・信幸(大泉洋)の息子・信政役として、10月16日放送回からの出演予定で、すでに収録も1度行っていた。淳子が演じる真田昌幸(草刈正雄)の正室・薫の孫役だった

 

高畑容疑者 母・淳子と「真田丸」孫役での親子共演も消滅…代役立て撮り直し (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 高畑淳子さんの辞退(降板)で抜擢されたのは、同じ「裕太」という名の息子もつお母さんの榊原さん。二世タレントをもつ親同士、どういった心境でしょうね。高畑裕太さんのお仕事もそのまま渡辺裕太さんにバトンタッチしていく??

 

 

 

日本テレビ系「今夜くらべてみました」(火曜、後11・59)は内容を差し替え、放送された。差し替わった内容のゲストは高橋真麻らで、4月19日に放送された内容の再放送だった。放送10時間前の逮捕という緊急事態で、再放送という苦肉の策となった。

 

高畑容疑者逮捕で4月の再放送に差し替え 日テレ「今夜くらべて…」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売れっ子が犯した不祥事の影響…24時間テレビのパーソナリティとして、とくに今週は様々な番組に番宣としてご出演されていたはずなので、被害甚大のようですね。

 

しかも、大活躍中の週刊文春に暴露されたというわけでもなく、24時間テレビ放送の直前(4日前)に逮捕されるというのは、自業自得(身から出た錆)という他ありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民放では謝罪会見の生中継放送が途中で終わってしまいましたが、ネット動画のアベマTVでは最後まで継続されるようですね。