つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ゴチはガチ?ぐるナイ「ゴチになります18」のピタリ賞100万円、大杉漣さんが獲得☆

 

 

 

本日(8月24日)、日本テレビさんで放送の「ぐるナイ」の企画「ゴチになります18」でピタリ賞(賞金100万円)が出たそうですね。ピタリだったのは大杉漣さんでした☆

 

 

毎回思うのは、メニューの価格に下二ケタに端数があると、プラスマイナス500円のニアピン賞はあっても、完全に合計金額が合うピタリ賞は出にくいですよね。

 

 

昨日、印象的だったのは、ピタリ賞が出たことが発表されたときの国分さんのコメント。「こんなときに負けたくないですね」という発言、ちょっと違和感を感じてしまいました。

 

というのも、この日ビリになって全額支払ったのが国分さんでしたから、負けることがわかっていて(初めからシナリオが決まっていてレギュラーだけ知ってる?)、本音が出てしまったような雰囲気にも感じました。

 

ガチなのかやらせなのか…完全な邪推ですので、そんなことはないのだと思います(^-^)

 

 

ただ、こういった気になるツイートもありました…

 

 

 

 

 

 

本当のところどうなのでしょうね。お値段の予想レースに負けて、結構、本気で凹んでいるお姿を拝見すると、演技(嘘)ではないように感じます。

 

 

saisin-news.com

 

ピタリ賞が出たのは、今回は1年4ヶ月ぶりとのことですが、こちらのサイトさんによりますと、今までに15回も出てるのですね。今回で16人目。

 

最多獲得者は岡村さんで5回も当てているらしいです。そういえば、100万円を使ってドバイで宝くじ(賞金1億円)を買って、番組で放送されてましたね(^-^)

 

 

 

 

日本テレビ

ぐるナイ2時間SP ゴチ&TV欄クイズ!梅沢富美男が大暴れ今夜ピタリ賞出る

 

放送日時

 2017.08.24.木曜日・19時~20時54分

 

出演者

ゴチ18メンバー:ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)、国分太一、二階堂ふみ、大杉漣、渡辺直美、

VIPチャレンジャー:梅沢富美男

クイズあの日のテレビ欄:浅田美代子、陣内智則、高橋克実、滝沢カレン、ヒロミ、掘ちえみ、森口博子、渡辺裕太

進行:羽鳥慎一