つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「ヤキソバン」が闇堕ち / 日清焼そばU.F.O

 

「日清焼そばU.F.O.」さんのCM「エクストリーム」シリーズ。吉川晃司さん演じるヒーロー「ソース」が、水原希子さん演じるヒロイン「エクストリーム姫」を救出するというSF映画のようなCG映像がインパクトありますね。

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリームZERO! ~ヤキソバンの悲劇~ 篇」 120秒 / マイケル富岡

 

今回、懐かしいCMキャラクター「UFO仮面ヤキソバン(マイケル富岡)」が復活。最新コマーシャルのエピソードゼロでは、息子ソースと父親ヤキソバンの親子の確執、ヤキソバンが闇へと落ちて仮面を被った理由が描写されていて、衝撃の事実が明らかになる内容。無職で貧乏暮らしのヒーロー…あれから辛いことがたくさんあったのですね。

 

 

「エクストリーム姫」がレイア姫っぽいなとは思っていたのですが、まさかのスターウォーズ展開だったとは思いませんでした。ルーク・スカイウォーカーの父親が宿敵ダース・ベイダー(アナキン・スカイウォーカー)。ダークサイドに堕ちていたというまるパクリ設定、とても面白い。

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリーム! 篇」 30秒 / 吉川晃司・水原希子

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリーム2! 篇」 45秒 / 吉川晃司・水原希子

 

 

梅宮辰夫さんバージョンのリメイク版のパロディCM、ミスターマリックさんを「ただの手先が器用なおじさん(インチキ超能力者)」とディスるコメディCMも作成されていますね。このシリーズへの意気込み本気度を感じる。素晴らしい遊び心。それと、プレゼントになっている「フライングスピーカー」が気になってます。

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリーム!リメイク版 篇」 60秒 / 梅宮辰夫

 

YOU TUBE動画:日清焼そばU.F.O. 「インチキ超能力者のうた 篇」 180秒 / エクストリーム☆マリック