つむつむにっき

昨日は今日を知らない

林修先生のゴールデン冠番組が2つとも終了なのですね

 

「林修のニッポンドリル」の放送が最終回。さらに、「林修の今知りたいでしょ!」も終わってしまうのですね。テレビ朝日さん、10月の大改編で19時台の番組が打ち切りでガラリと変わってしまうの、ちょっと悲しい。

 

 

平日午後19時台のバラエティーの改革に伴い、3番組がゴールデンに進出。火曜19時は出川哲朗さん、長嶋一茂さん、ホラン千秋さんがMCを務めるバラエティー番組「出川一茂ホラン☆フシギの会」、水曜19時はウエンツ瑛士さんと、「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんがMCを務めるグルメバラエティー番組「朝メシまで。」、木曜19時は「バイきんぐ」の小峠英二さんがMCを務める情報バラエティー番組「楽しく学ぶ!世界動画ニュース」を放送する。

 

<テレビ朝日>「バラエティー大改革」の10月改編発表 平日19時台の番組強化 「あらゆる年齢層に受け入れられるタイムテーブルに」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

 

 

夕食どきのテレビ番組って生活の一部ですよね。楽しみが毎週続いてることって幸せで、番組がかわると生活も変わる感じで、さみしい。林修先生はテレビからいなくなってしまうのでしょうか。と池上彰さんのコラボ、また見たいです。