つむつむにっき

昨日は今日を知らない

あきたこまちは「セレブ米」、お米8kgは「買い溜め」の認識 / FLASH 光文社

 

宮迫博之さんが光文社さんの雑誌FLASHにスクープされる。

 

 

小池都知事会見の翌日に、早速やっちゃった
宮迫博之「セレブ米」買い溜め!

 

FLASH|最新号|雑誌|光文社

 

 

8kgのあきたこまちを買って帰ったところを撮影されて、「買い溜め」として記事を書かれてご立腹。YOU TUBE動画で逆取材した映像を公開。ツイッターでも反撃にでてますね。

 

 

購入したお米の量は、正確には8kgよりちょっとだけ多いそうですが、それでも3人家族では普通ですよね。

 

友達のヒカルくんとFLASHに凸ったら討論になりました YOU TUBE動画

 

それと、記事を書かれた記者さんはスーパーに取材はしたようですが、銘柄の確認はできていないようで、不確実な要素が多すぎる印象。

 

 

フラッシュさんの返答は、「8kgのお米を買ったら買いだめにあたる」「あきたこまちはセレブ米」という認識で、謝罪は行わないとのコメント。今回の電話のやりとり、次のFLASHでは弁明、自己弁護の記事が掲載されるのでしょうか。