つむつむにっき

昨日は今日を知らない

藤井アナウンサーさんが「小山さん」を「こやまたん」と噛む珍事 / news every

 

昨日(7月13日)、日本テレビで放送されましたnews everyでの珍事。番組のラストで、藤井貴彦アナウンサーが小山慶一郎さんに声かけの瞬間、「小山さん」と呼びかけるところを「こやまたん」とカミカミになってしまう。

 

 

それを受けて小山さんは冷静に「こやまたんです」と返答。生放送、しかも秒単位でカウントダウンの中、慌てず真っ白にならず、素晴らしい対処…神対応ですね。泣き崩れるお茶目な藤井さんとクールな小山さんが対照的で面白い。

 

そうえいば、藤井アナといえば、「うわっ!ダマされた大賞」でおねぇ疑惑が浮上してますよね。仕掛けられるたびに、ドッキリの反応がオカマっぽくなってしまう藤井アナ。実のところ普段からオネエっぽく「こやまたん」と呼んでいそうなリアリティがありますね。

 

それにしても、藤井アナウンサーを見るたびに「こやまたん」を思い出してしまいます。ニュースキャスターとしては致命的なミスですが、キャラクター的にかわいいのでアリですね。「こやまたん」を意識しすぎてまた同じ失敗をもう一回やらかしてくれないものかと、しばらくは、番組の最後が気になって仕方ないかもしれません。

 

追記(7月20日):ファンの期待に応えて、本日も「こやまたん」と呼んでくださったみたいですね。しかも今回は堂々と意図的に。これは嬉しい。

 

 

追記:2017年10月1日に放送されました「DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2017秋」で、「小山たん」発言の映像が流れましたね☆

 

 

何度見ても面白い。さらに、このあと、最後に小山さんが「藤井たん」と呼んでいることを知りました。