つむつむにっき

昨日は今日を知らない

コインがグラスを貫通するマジックの種明かし / トリックハンター 最強マジシャンKiLa vs スーパースロカメラ

 

本日(11月18日)、日本テレビさんで放送の「真実解明バラエティー!トリックハンター」の企画"トリックが映ったら即ネタバラシ"…スーパースローカメラで録画されたマジック映像が面白かったです。

 

手品師泣かせの過酷な条件(状況)、どんなトリック(仕掛け・タネ)もスロー再生されたらバレてしまうかと思いきや、そうでもないところがさすがKiLa(キラ)さんですね。バレてはしまいましたが、1枚のコインがグラスの底を貫通する技術に感動しました。

 

瞬間的にコインを下から放り投げて、コップにかぶせた手のひら(指先)を使って、カップインさせるなんて、シンプルなだけに見破れない。時速にして30km/h~40km/hとのこと、スーパースロー映像だからこそ、投げ込んだことが判明したわけで…これは、ネタバレしたからといって、価値は下がらない超早業(スーパーテクニック)ですね。今日の録画動画は永久保存することにしました。

 

 

<番組情報>

日本テレビ『真実解明バラエティー!トリックハンター 紅葉の高尾山100倍楽しむトリックスペシャル』

 

放送日時:2015.11.18・水曜日・19時~19時56分

出演者:内村光良・ベッキー・安村直樹(アナウンサー)・押切もえ・具志堅用高・ケンドーコバヤシ・平愛梨・中尾彬・ハリセンボン(近藤春菜,箕輪はるか

番 組内容:紅葉の高尾山を100倍楽しむトリック(マイケル富岡・小島よしお・藤田朋子・藤井恒久)・超絶マジックスーパースローカメラでトリックは映る? (理科教育研究フォーラム 松延康)・禁断のタネあかし!日本一早いクリスマスイリュージョン(テツandトモ・山上兄弟)