つむつむにっき

昨日は今日を知らない

コンパクトに折りたたんで持ち運べる電動スクーター MOVEO

 

本日、ひるおび(TBS)で紹介されていました折りたたみ電動スクーターの「MOVEO(Electric Scooter)」(電気式原付バイク)。リュックサックとキャリーケースに分離することで、簡単に持ち運びが可能になるという素敵なデザイン。近未来的ながら奇抜すぎない落ち着いた感じの曲線美。オレンジの光沢ボディが高級感を演出しながらも、見た目におしゃれでかわいいですね。

 

超コンパクトになるクールな電動スクーター「MOVEO」 | ROOMIE(ルーミー)

www.roomie.jp

明かされているスペック詳細は、重量25kg・最高時速45km/h・フル充電走行距離35km・希望販売価格30万円とのこと。ハンガリーの会社 Antroさんが開発した商品で、日本での販売元(スポンサー?)を現在探しているという話でした。


お手軽&お手頃で便利な乗り物ですよね。これなら電車やバスにも乗れますし、タクシーの車内やトランクに積むことができそう。旅行や観光の幅が広がる画期的な乗り物に感じました…かなり購入意欲がそそられるアイテムです。