つむつむにっき

昨日は今日を知らない

簡単にスプーン曲げができるようになるコツ / メンタリストDaiGo 全力教室

 

11月10日の全力教室で放送された内容。メンタリストのDaiGoさんがご自身の秘密を大暴露。スプーン曲げ・フォーク曲げで使っている筋肉は、背中の筋肉というのが興味深いです。


DaiGoさんが全力教室で明かしたテクニック。スプーンをもった手をできるだけ前に伸ばし、もう片方の手で手前に引くと簡単に曲がるというもの。


メンタリストの秘密・秘訣が、筋肉の使い方だったのがとても意外でした。タネを聞いたヤンキーさんやゲストの方々も簡単に曲げられるようになったのが凄い。


そして、パフォーマンスとして見せ方にも工夫があるそうですね。曲がってないものを曲がったようにみせる。曲がってるものを曲がってないように見せる。そうすることで、瞬間的に曲げたように見せることができるそうな。


ご本人様も話されてましたが、今回はここまで暴露するのは初めてだそうですね。たしかに核心の部分に触れているように感じます。

 

 

全力教室
日曜・21時~21時54分・フジテレビ
今夜の全力先生:メンタリストDaiGo


出演
MC:加藤浩次・高島彩
ゲスト:小倉智昭・中尾彬・デヴィ夫人・西川史子


放送内容
テレビ初公開!メンタリスト・DaiGo秘伝の“メンタリズム”を使って、人生で勝ち組になる方法とは?超必見!明日からアナタも人の心を読み、自由に操れます!