つむつむにっき

昨日は今日を知らない

キューピー3分クッキングには副音声(解説放送)がある?

 

 

 

料理の感覚、盛り付けや調理の感性を養おうと思って、日テレさんの「キューピー3分クッキング」を録画して毎日みています。

 

月曜日から土曜日まで週に6日放送されているので、6つのレシピを勉強できるのが嬉しい。しかも、放送時間もおよそ10分とちょうどよい長さなので毎日でも苦にならないのが良いですよね。あまり長い番組ですと、録画が溜まっていく一方ですから。

 

今回、HDDに録画した映画を副音声(音声ガイド)で見終わったあとに、そのまま3分クッキングを再生したところ、副音声がオンになった状態でした。そうとは気づかずに見ていたので、時折、調理手順を説明するコメントが入ってびっくり。解説放送されていたのですね。

 

タイミングが絶妙で、コメントの内容がたまに面白い。いつもの放送と雰囲気が違うのでちょっとくすぐったい感じですね。番組の詳細やHPには書かれていないのですが、アイパートナーの声を担当されているのは、どなたなのでしょう?

 

 

 

日本テレビ

キューピー3分クッキング

 

放送日時

 月曜日~土曜日・11時45分~55分

 

出演者

 講師:石原洋子、藤井恵、田口成子、小林まさみ、満留邦子

 聞き手:寺島淳司、川畑一志、佐藤真知子、杉上佐智枝

 

音楽

 「おもちゃの兵隊マーチ」