つむつむにっき

昨日は今日を知らない

5歳の神業ドリブル、サッカーを始めて5ヶ月のアラト・ホセイニくんの動画

 

 

 本日(2月26日)、「とくダネ! Newsヤマサキ調べました」のコーナーで紹介されていたサッカーの動画。5歳のアラト・ホセイニくんがドリブルで抜き去るテクニックが凄かったです。

 

インスタグラムでアップされている動画、まるでキャプテン翼のワンシーン…サッカーを始めて5ヶ月ちょっとというので、さらに驚きです。

 

 

SportsCenter on Instagram: “This kid has all the moves ⚽🔥#SCtop10 (via @arat.gym, h/t @espnfc)”

www.instagram.com

 

サッカー解説者の武田修宏さんが重心移動やボールコントロールを大絶賛されていて、将来的にはメッシやネイマールなど一流プロ選手と同じレベルに到達できるのではと期待のコメントを寄せていらっしゃいました。

 

 

この子は、3歳のころにも体操の動画でとくダネで紹介されていたそうですね。水泳や体操など様々な動画をSNSにアップされているとのこと。そうえいば、ボディがむきむきマッチョで、別の番組で見た気がします。

 

番組では、トレーニング映像もちらっと放送されてました。ボールさばきが素晴らしく、他にどんな練習を行っているのか気になりました。

 

 

 

フジテレビ

とくダネ!

 

放送日時

 2019.02.26.・火曜日・8時~9時50分

 

出演者

 メインMC:小倉智昭

 MC:伊藤利尋、山崎夕貴、笠井信輔

 気象予報士:天達武史

 プレゼンター・リポーター:森本さやか、山中章子、小柳美江、平野早苗、横野レイコ、岸本哲也、田中良幸、阿部悦子