つむつむにっき

昨日は今日を知らない

キューピー人形と瓶詰マヨをプレゼント☆3月1日はマヨネーズの日…番組「3分クッキング」

 

 

3月1日は、マヨネーズの日なのですね。本日放送の「3分クッキング」の最後に、マヨネーズの日を記念したプレゼントの告知がありました。応募方法はHPでということだったので、さっそく検索。

 

 

【3分クッキング】マヨネーズの日記念セット 30名様プレゼント

 

 

ハガキでの応募ではなく、特設サイトでのネット応募のみみたいですね。キューピーちゃんの人形、瓶入りタイプのマヨネーズの二つがセットで、30名様が当選。オープニングで使われている手足が可動するタイプの人形ですよね。ちょっと欲しいです☆

 

なぜ、3月1日がマヨネーズの日なのか?疑問だったのでこちらもググルことに。同じくキューピーさんのホームぺージに詳細が掲載されていました。

 

 

 

3月1日はマヨネーズの日

 

キユーピーが日本ではじめてマヨネーズを製造・販売したのは、1925年(大正14年)の3月のこと。この3月と日本初の「1」にちなんで、3月1日はマヨネーズの日となりました。

 

3月1日はマヨネーズの日|キユーピー

 

 

 

なるほど、こういうことだったのですね(^-^)