つむつむにっき

昨日は今日を知らない

BMX・バドミントン他、9時から22時まで1つの番組扱いの日本テレビさん?

 

日本テレビさんで放送のBMX決勝戦。朝から楽しみな競技だったのですが、CMの頻度とタイミングにびっくり。1分間の競技時間が終わるたびに流れるコマーシャル。余韻を楽しめず、ぶつ切りでコロコロ変わって、めまいでクラクラ。とてもストレスフルですね(^^;

 

驚いたのは、放送時間。録画予約しようと思ったら、BMX、バドミントン、バスケットボール、バレーボール、フェンシングなど、今日行われる競技すべてが同じ1枠。9時~22時まで1番組扱いなのですね。競技ごとに区切られてないので、何時から始まるのかもわからない。他局の録画予約もできない。14時間分の容量、半日まるまる録画しないといけないのは不便ですよね。

 

f:id:hann3:20210801120112p:plain

 

もしかしたら、BMXの放送内で今日一日分のコマーシャル流す予定?流せるだけ流しておいて、バドミントン、バスケやバレーではCM減らすとか。1番組にしてるのはCM量のバランス調整、トータルで帳尻合わするためなのかも。これが日テレさんのやり方なのでしょうか。スポンサーさんのイメージも悪くなりそうですよね(苦笑)

 

追記:中村輪夢さん、マーティンさんの決勝1回目はノーカットでした。男子BMXフリースタイル決勝、後半はCMが減りましたね。クレーム入った?

 

追記:中村輪夢さんのインタビュー、前半、マイクのスイッチが入ってなくて音声がほとんど聴こえてないですよね。隣の声の方が聞こえるのに、中村さんの声は聞こえない。CM多くて不満だったので、放送事故がとても気になりました。