つむつむにっき

昨日は今日を知らない

体育館を一人で大掃除する夢を見ました

 

夢の中で掃除、しかも体育館ぜんぶ。

寝てたのに疲れました(笑)

 

ただの掃除ではなくて、

クリーニングの資格試験のような感じ。

床を綺麗にしてから、ムラなくワックスかけるところまで丁寧に。

 

試験と途中で、時間切れを感じた瞬間、

「掃除は毎日コツコツやるものだ」と気づく。

一度の大掃除で終わらそうとしない。

夢の中で、なぜだかとても心に刺さりました。

 

 

時間切れになっても、

掃除の練習をしようと、

ステージのピアノ、ギャラリーの卓球台まで拭いてる自分がいました。

 

夢占い的には変化のきざしの意味があるみたい、

これは良い夢「吉」でしょうか。

 

ただ、

目覚めても鮮明に覚えてて、

グッタリな疲労感がすごいですw