つむつむにっき

昨日は今日を知らない

オバロ4のアウラ、デスナイトのことに気づいてる

 

オーバーロードのアニメ4期もおもしろいですね。6話「迫りくる危機」をみて、すぐにはわからなかったのが、アウラの行動。デスナイトが橋から落ちてやられてしまったこと、匂いで気づいた感じ。最初はアインズ様に伝えようとしてたけれど、シャルティアに指導中だったたので、アインズ様に後回しにされる。その後、アインズ様から訊かれても伝えるのをやめてましたね。

 

アインズ様の「しー」という行動

 

アウラは「しー(シャルティアには内緒だぞ)」の意味にうけとったのかも。アインズ様は、「大切な話の途中だぞ、邪魔をするな」の意図だったと思うのですが、アインズ様すごいの勘違い展開なのかも?

 

勝手にアウラの心の声を解釈すると……

 

「しー(秘密)ということは、アインズ様、シャルティアの成長を促す為なんですね。デスナイトを倒すほどの強者がいることにして、本気で戦わずに敵の情報を収集して撤退することをシャルティアに教えるためなのですね。シャルティアに自分で考えて行動させて気づかせ学ばせる、その為に秘密にしてるのですね。分かりました、そこまでお考えになられてるなんて、アインズ様すごいです(^-^)」

 

なんて思ってるのかも??