つむつむにっき

昨日は今日を知らない

あおり運転に「SOS」ボタンがあると安心ですね

 

ヤフーニュースさんで紹介されていたトピックス。自動車に「SOS」ボタンが追加装備できるオプション。あると安心、嬉しい緊急ボタンですね。

 

 

スバルが15日に発表した主力車種「レヴォーグ」の新型車は追加装備で運転席の上に「SOS」と書かれたボタンがつけられる。押すと専用のオペレーターとつながり、やりとりができる。サービスの利用開始から5年経つと年間5500円の利用料がかかる。

 

「SOSボタン」新型車に続々 あおり被害も警察に通報(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

 

 

サービス期間終了でも、年間5500円で使用可能というお話。月額換算すると500円以下の料金、これで安心安全に乗れるなら、付けたいです。新車でないとダメなのが残念。もっとお手軽にカーナビやETCのように後付けでできたら良いですね。追加もできるそうですが、メーカーさんが限られてるみたいです。