つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「キャンディ キャンディ」の替え歌で「ギャンブル キャンディ」

 

小学3年生の頃でしょうか。友達が「キャンディ キャンディ」の替え歌で「ギャンブル キャンディ」を熱唱してくれました。今でも歌詞が忘れられないです。
 
 

 

麻雀なんて気にしないわ
麻雀だーてだってだってお気に入り
 
麻雀いたずら大好き
麻雀スキップ大好き
 
私は私はギャンブル キャンディ
独りぼっちでいると麻雀できない
 
そんなときこういうのパチンコ見つめて

 

 

 

たしか、持久走大会を終えて、土手から学校へと帰る道のりでのことでした。突然、歌い出した友人にびっくり。頭のよい友達。私はギャンブルも麻雀も詳しく知らなかったので、とても印象に残っています。
 
歌ってくれたNさん。この直後、町内に新しくできた小学校(すぐ隣の学区)へと転校になりました。お元気なのでしょうか。どのような人生を歩まれているのか。とても気になっています。