つむつむにっき

昨日は今日を知らない

手描きの店頭看板が温かい / 黒板マーケティング研究所 藍田留美子さん

 

手書きのお手製。黒板にお店のメニューを描いた看板をプレゼントされている藍田留美子さん。モーニングショーさんで紹介されていた「黒板マーケティング研究所」さんの映像が興味深いです。

 

黒板マーケティング研究所 | 「手描き」は人の心を動かします!

 

カラーペンで描かれた鮮やかな料理。温かみのある手書き文字。看板を店頭に置いたところ、売り上げが倍になったこともあるみたいですね。

 

アートに近い手描き看板。素敵なデザインですね。美術館で絵画の前で立ち止まるのと同じ感覚なのかも。作り手さんの気持ちが伝わる。発信されているメッセージが伝わる。「気になる」ことがポイントでしょうか。

 

 

テレビ朝日

羽鳥慎一モーニングショー

 

放送日時

 2020.04.29.・水曜日・8時~9時55分

 

出演者

 羽鳥慎一 斎藤ちはる 浜田敬子 玉川徹 岡田晴恵 小黒一正