つむつむにっき

昨日は今日を知らない

グラブルのルピガチャ、SSRの出現率はどのくらい?

 

ガチャの画面のレイアウトが変わりましたね。「レジェンドガチャ」紹介ページが追加されて、蒼光御印も別枠表示に。一番変わったのは「特別チケット / 他」の蘭でしょうか。

 

ルピガチャがひけるページ。「SSレア装備が出現することも…!」というPRバナーにびっくり。出現率はかなり低いようですが、今までも出現事例が報告されてはいます。今回のリニューアルで出現率アップされていると嬉しいのですが。

 

グラブルを始めてから3年くらいはルピガチャを毎日やってましたが、SSRは一度も出たことがありません。ルピがもったいないのと、100連が面倒になってひかなくなりましたね。2年ぶり、ルピも安定しているので、確率検証のために再開です。