つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ツイッターで複数のアカウントを作ることは禁止されてない?

 

 

ヤフーニュースさんで紹介されていたトピックス。ツイッターの投稿に関する禁止事項が追加されたそうですね。

 

初めて知って驚いたのは、ツイッター登録は1人1つまでに制限されていないということ。複数のアカウントを同時に運用することが許されているのですね。

 

 

 

Twitterはユーザーが複数のアカウントを使い分けることを禁止してはいないが、同じ内容のツイートを大量のアカウントでツイートすることなどを禁止する。 

 

Twitter、複数アカウントによる同じツイートやいいねを規制へ ロシアbot問題を受け (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ただ、アカウントをいくつか所持するために、メールアドレスが複数必要のようですね。

 

Twitterで複数アカウントを運用する方法

 

 

こちらのサイトさんで詳しい使い方が紹介されていました☆