つむつむにっき

昨日は今日を知らない

突然、スマホが勝手に再起動するトラブル?

 

先日、スマートフォン(アンドロイド)の画面が、一瞬、光ったように感じたと思ったら、真っ暗な画面になっていました。机の上に置いていたので何となく光ったかなという印象、何事かと思って触ってみると電源が落ちていました。

 

充電はまだまだ残っていたので、バッテリー0ではなかったのですが、ハードではなく、ソフト的なトラブル(例えば、キャッシュデーターが満杯)だったのかもしれないです。電源ボタンを長押しして再起動、その後、何事もなく使えています。

 

i Phoeでは、電源が落ちて再起動を繰り返すという不具合が発生しているそうですね。アンドロイドも?と心配に…

 

 

 

iPhoneやiPadが再起動を繰り返す不具合が、12月2日未明から多数報告されている。特定のアプリの通知を切ったり、端末の設定から日付を12月1日以前に変更すると解消するとの報告もある。iOS 11.1以降のバグが原因のようだ。

 

iPhoneが再起動を繰り返す不具合 12月2日に発生 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 OSが原因とのことですが、何らかのコンピューターウイルスに感染してしまったのかと不安になりますね。