つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ジャスティン・ビーバーさんが絶賛 ピコ太郎さんの「PPAP」 / めざましテレビ

 

本日(10月7日)、フジテレビさんで放送の「めざましテレビ」で初めて知ったシンガーソングライターの「ピコ太郎」さん。海外では社会現象にまで発展しているという大人気動画の作成者さんなのですが、「鼠先輩(ねずみせんぱい)」さんのような風貌や動画の印象からお笑い芸人さんのリズムネタかと勘違い。エイベックス所属のアーティストさんの面白ソング。

 

 

 

 

謎のシンガー・ソングライター、ピコ太郎(53)が歌う「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が、きょう7日から世界134カ国で配信される。

 

8月25日に「アイ・ハブ・ア・ペン!アイ・ハブ・ア・アッポー!」と歌う動画をYouTubeにアップすると、9月28日にあのジャスティン・ビーバー(22)がツイッター上でシェアして人気爆発。総再生回数は2億を超え、有料配信に至った。

 

 

再生2億回!中毒動画、ピコ太郎「PPAP」ついに世界配信/芸能/デイリースポーツ online

 

 

avexさんに掲載されているプロフィールによりますと、「1963年7月17日、千葉県生まれ。A型。2014年、プロデューサーのお笑いタレント・古坂大魔王と運命的な出会いを果たし、古坂の単独ライブに出演するようになり、現在に至る」とのこと。

 

「古坂大魔王(本名:古坂和仁)」さんご本人様のようで、見せ方、演出の仕方が印象的。お笑い芸人さんのプロデュース力ってスゴイですね。本日、世界134ヵ国で同時配信されるそうです。

 

 

 

 

ちなみに、ウィキペディアさんによりますと、もともとは「底ぬけAIR-LINE」というお笑いトリオ(コンビ)でご活躍されていた方とのこと。

 

 

 

 

ピコ太郎さんは、お笑い畑出身のアーティストさんなのですね。2016年下半期、年末のブレイク芸人さんになりそうな雰囲気。今年の紅白歌合戦に出場したり、来年のR-1で優勝したり?

 

 

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)(PPAP)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎) - YouTube動画