つむつむにっき

昨日は今日を知らない

有吉くんの正直さんぽ 八丁堀 新富町 / フジテレビ

 

本日(10月1日)、フジテレビさんで放送の「有吉くんの正直さんぽ 八丁堀・新富町」は、雨の中のロケ撮影ということでたくさんお店に寄ってますね。

 

バナナジュースの専門店「そんなバナナ」さんに始まり、散歩でぶらぶら、とくに気になったのは、スピーカーの「エムズシステム」さんでご紹介されていた「波動スピーカー」。筒状のスピーカーで音を立体的に感じられるそうで、かなり気になりました。ピアノやドラムなど、演奏している位置の違いを感じる音の聴こえ方ってどんな感じなのでしょう。

 

www.hado-speaker.jp

 

お漬物の喜多福さんのザーサイの漬物も美味しそうでした。「醤油をつけたアワビ」という食感の感想はかなり食欲をそそられる食レポですよね、みなさんがお土産として購入されていたので、かなり美味しいことが伝わってきました。

 

最後に今週のプレゼントとなった大野屋本店さんの福を招く福足袋…金運を高めてくれるということで、この足袋の間に宝くじを挟んでおいて当たったという方がいるというお話が興味深い。カラフルで色とりどりな小さな足袋、見た目がとてもかわいいですね。

 

www.oonoyasohonten.jp

 

さっそく公式HPにアクセスしてみたら、放送直後はサーバーエラーでアクセスできませんでした…やっぱりテレビの影響は大きいですね。 

 

 

フジテレビ

ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ

再開発が進む下町情緒を覗かせる八丁堀・新富町

 

放送日時

 2016.10.01・土曜日12時~13時30分

 

出演者

 有吉弘行・生野陽子

ゲスト

 SHELLY・博多大吉

ナレーション・ナレーター

 増岡弘

今回お伺いした場所・店舗

そんなバンバナ・八丁堀伊勢屋・大野屋總本店・エムズシステム・ベルウッド・東都珈琲・おつけもの喜多福・うなぎ青葉