つむつむにっき

昨日は今日を知らない

GUさんのコマーシャル 中条あゆみさんが演じる9頭身の則巻アラレ

 

鳥山明さん原作の漫画『Dr.スランプ(ドクタースランプ)』が実写化されたというニュースがあり、ドラマ化、映画化されたのかと勘違い。実際は、GUさんの商品「プリーツスカート」のCMでした。

 

プリーツスカート「アラレがスカート!?」篇 - YouTube動画

 

漫画に登場するアンドロイドヒロイン「アラレちゃん」。黒縁眼鏡と羽付帽子が特徴の天然メガネっ子キャラを演じているのはどなたなのか、映像を見て気になりました。ぱっと見の印象、アゴのシャープなラインや目元の感じで「西内まりや」さんかと思いましたが、雑誌『Seventeen』専属のファッションモデル「中条あゆみ」さんとのこと。

 

中条さんは、小顔で9頭身ある高身長のスレンダーモデルさんとのこと、頭のサイズがデカいアラレちゃんの3頭身(2頭身?)と比較すると、アニメと現実とのギャップがすごいですね。

 

ちなみに、他のキャストさんも気になったので調べたところ…木縁あかねちゃんは内田有紀さん、空豆ピースケくんは高良健吾さんらしいです。空豆タロウさん役の外人タレント(に見える)さん、「がっちゃん」「きのこ」ちゃん担当の子役さんが誰なのかは、今のところ不明みたいです。もしかしたら芸能人ではないのかもしれないですね。

 

今回登場していない「則巻千兵衛」や「スッパマン」、「Dr.マシリト」&「オボッチャマン」、そして「ニコちゃん大王」…個性の強いキャラクターたちが多い作品なので、ぜひ全キャスト見てみたい。このシリーズに続編があることを期待してます。

 

ジーユー CM&メイキング&インタビュー - YouTube動画