つむつむにっき

昨日は今日を知らない

アムロ・レイの遺影は、ハサウェイのハロが記録していた画像? / 機動戦士ガンダムUC RE:0096

 

テレビ朝日さんで放送中のアニメ『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』の第13話。ブライト・ノア、カイ・シデン、ベルトーチカといった懐かしいメンバーが再登場する記念する回でしたね。

 

 

シリーズの後半に突入といことで、放送開始直後に行われていた副音声企画が今週から復活。今回もまたまた裏情報、裏設定といった暴露話がもりだくさんでした。

 

 

 

裏話ネタでは、ミネバ・ザビが食べるホットドック(サンドイッチ)の意味があると知って驚きました(バナージを暗示)。それに、ガンダム乗りはブライト館長と出会って初めて一人前という話も。

 

でも、やはり一番興味深かったのは、ブライト・ノア館長が部屋に飾っているアムロ・レイの写真の謎ですね。あの遺影のような写真を、いつ、だれが、どの角度で撮影して、どうやって出力したのか、という話で盛り上がる副音声メンバー(濱口優・浪川大輔・福井晴敏・小形尚弘)が楽しそうでした。

 

 

結論として、あれは、劇場版「逆襲のシャア」の中でシャアとアムロが再会するシーンで、そこに立ち会ったハサウェイが所有していたハロに記録(隠し撮り)されていたものという話に。父親であるブライト館長がハロからデータを抜いた。場の盛り上がりのノリ、思いつきのような感じではありましたが、「公式見解」のお墨付きになりました。「ハロが見た世界」というサブストーリーを描いたら、ホント面白そう。たしかに「ハロ」の盗撮には注意が必要ですね。

 

 

テレビ朝日

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

 第13話「戦士、バナージ・リンクス」

 

放送日時:2016.07.03・日曜日・7時~7時30分

声の出演:内山昴輝・藤村歩・浪川大輔・成田剣・手塚秀彰・高木渉・塩田朋子・小山力也・古川登志夫・川村万梨阿・中村悠一・勝杏里

副音声:浜口優(よゐこ)・浪川大輔・福井晴敏・小形尚弘