つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「絹江にパンパン」がおもしろい金髪紙芝居芸人ZAGY(ざじー)さん / PON!

 

今朝(2月1日)放送された“PON!”にご出演された金髪紙芝居芸人“ZAGY(ざじー)”さん。毎年、ブレイク芸人が登場するというジンクスがある「おもしろ荘」で話題になっていたそうですね。番組では、昨日(1月31日)の日曜日に放送された「ダウンタウン ガキの使いやあらへんで 山1グランプリ(主催:月亭方正)」で優勝と紹介されていました。

 

お笑いフリップ芸人なのにリズムネタという異色のコラボが印象的、「キヌエにパンパン」というフレーズが耳に残って、真似して口ずさみたくなる面白いネタですね。

 

 YOU TUBE動画:ZAZY R-1ぐらんぷり2015 3回戦 

www.youtube.com

でも、このネタは昨年のR-1グランプリ2015年でも使っていたそうで、やっと芽が出たといった感じでしょうか。昨年は、同じリズムネタの「ラッスンゴレライ(8.6秒バズーカ)」が2014年の年末あたり流行していたのが敗因?諦めずに続けるのって、大事なのだと感じました。今年はかなり期待できそうですね。