つむつむにっき

昨日は今日を知らない

週刊文春さんは優しい?山尾議員の不倫報道のタイミング、幹事長決定した後だったら…?

 

 

民進党の山尾議員さんが、イケメン弁護士とW不倫のニュース。週刊文春さんは、民進党が人事を発表する前に、議員本人に直撃取材…タイミングが遅かったら、幹事長に就任して、党のダメージがもっと大きかったですよね。

 

 

 

民進党の山尾志桜里元政調会長(43)と既婚の男性弁護士(34)との不倫疑惑を、7日発売の週刊文春が報じることが分かった。前原誠司代表は新執行部で山尾氏の幹事長就任を内定していたが、不倫疑惑が報じられることが明らかになり、起用を断念した一因になったとみられる。

 

【山尾志桜里氏不倫報道】「週4回密会」文春報じる 動画も公開 山尾氏はコメントせず(1/2ページ) - 産経ニュース

 

 

 

前原代表となって党が動きだす直前ですから、受ける被害(出鼻をくじかれる)を配慮して…私も優しいなと感じました。情報を公表(雑誌に掲載)しないことが一番優しいのですけれど(^^;

 

 

 

 

 

 

幹事長撤回する時間…文春さんの思惑はどうだったのでしょうね。他の週刊誌さんが幹事長決定後に発表すると予想して、早めにアプローチしたという考え方もありますよね。