読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

摘む積む

ニュース、トリビア

副収入が7000万円ある消防士さんの続報…

にゅうす

 

 

今年の一月にニュースになっていた副収入7000万円の消防士さん。その後、どうなったのか気になってたのですが、本日、続報がありましたね。

 

 

 

消防局は今年1月、兼業を禁止する地方公務員法に違反したとして副士長を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とした。マンション4棟、貸店舗2棟、駐車場 3カ所など15件を佐賀市内外に所有しており、7月19日までに個人名義の物件を規則で定められた5棟10室、駐車台数10台未満、賃貸収入500万円以 下に減らすよう命令していた。

 

賃貸収入7000万円の消防士、兼業の改善命令従わず 追加処分を検討 (佐賀新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

 

消防士の仕事を続ける方法は、500万円以下に家賃収入を減らすこと。でも、なんら手続きが進んでいないようで、懲戒処分になる可能性があるとのこと。

 

これだけの収入を減らすのはもったいないですよね。仕事を辞めるというのなら、消防士の方でしょうか。処分されるまではこのままなのかも?

 

この方、副業(家賃)で得る収入が7000万円もあるのに、給料を減給されてまでなぜ消防士であり続けるのか…やっぱり、お金では得られない何かがある??それとも、ダブルインカムの状態でこそ、将来に安心できるということでしょうか?

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp