つむつむにっき

昨日は今日を知らない

舞台 愛が勝つおはなし~マレーヌ姫~ / ふじのくに⇄せかい演劇祭2020

 

本当でしたら本日上演が予定されていたSPACさんの舞台作品。「ふじのくに⇄せかい演劇祭2020」の映像が無料配信されています。

 

14時から視聴可能な「マレーヌ姫」。競りあがってくる幕。舞台と調和したピアノ。演者が演奏者、演奏者が演者。今まで見たことがない演出に驚かされました。演劇だからこそ表現できること。お芝居のおもしろさは「自由」にあると感じさせてくれる作品でした。

 

通常のゴールデンウィークだったら、たぶん、見ることはなかった作品。こうして堪能できたとに感謝です。

 

 

オリヴィエ・ピィのグリム童話

『愛が勝つおはなし~マレーヌ姫~』全編上映

”Love Triumphant” by Olivier PY

 

俳優たちの豊かな歌唱と演奏で全編つむがれ、子どもも大人も心つかまれる魅惑的なオペレッタ。

 

「ふじのくに⇄せかい演劇祭2020」で上演するはずだった作品の全編映像。

 

62分/フランス語/日本語字幕あり|62 min, in French with Japanese subtitles

 

(アヴィニョン演劇祭2019公演)

作・演出・音楽:オリヴィエ・ピィ

舞台美術デザイン・衣裳・メイク:ピエール=アンドレ・ヴェーツ

照明:ベルトラン・キリー

音楽構成:アントニ・シコプーロス

出演:クレマンティーヌ・ブルゴワン、ピエール・ルボン、フラナン・オベ、アントニ・シコプーロス

舞台美術制作:アヴィニョン演劇祭アトリエ

衣裳制作:リモージュ歌劇場アトリエ

製作:アヴィニョン演劇祭

共同製作:リモージュ歌劇場、ローザンヌ歌劇場、南アキテーヌ国立舞台、ジョルジュ・レイグ劇場

助成:Spedidam(第73回アヴィニョン演劇祭に対し)

協力:オデオン座

レジデンス:アヴィニョン演劇祭 ラ・ファブリカ

字幕翻訳:西尾祥子

字幕監修:戸田史子

 

映像配信|Streaming | SPAC