つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「やったのアイツです」と真犯人を指さすワンちゃん

 

部屋を散らかし、ティッシュペーパーまみれの黒い犬。それを座って眺めていたもう一匹。誰がいたずらをしたのかを問い詰める飼い主さん。

 

French Bulldog gets outed by his best friend - YouTube動画

www.youtube.com

 

反応、しぐさ、間が絶秒で、とてもかわいらしい2匹のわんちゃん。右の前足で指さす光景。言葉を話さなくても「あいつです」というメッセ―ジだと理解できますね。指された犬も怒られていることをわかっていて、しょんぼりしている姿が愛らしい。まるで人間のようなやりとり、感情が伝わってくる動物とのコミュニケーション映像は、味わい深いものがありますね。