つむつむにっき

昨日は今日を知らない

書記官の研修合宿はその後どうなったの?

 

全国の書記官が集まっての長期間研修、コロナでも自粛せずに予定通り行うということで、以前、テレビで報道されていました。あれから続報を聞かないので、結局どうなったのか気になっていました。最終的な判断は延期のようですね。

 

 

 最高裁は3日夜、埼玉県和光市の裁判所職員総合研修所で6日から実施予定だった書記官の養成研修を延期することを決めた。

 

最高裁、書記官の養成研修延期を決定(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

 

「予定通り」のときは、いくつかのテレビ局で取材報道があったのに、結果は報道してない?私が見てなかっただけなのかも?