つむつむにっき

昨日は今日を知らない

木久扇師匠の回答がおもしろいお題「番町皿屋敷」 / 大喜利 笑点

 

本日(8月7日)に放送されました笑点。大喜利のお題「番町皿屋敷」で、木久扇師匠の名回答が再び…歌丸師匠に「今迄で1番面白い答えだ」と褒められた以来の名作が登場したように感じます。

 

 

 

 

 

「うらめしや~」と「イタメシ屋」との掛け合わせは絶妙ですね。番組の最後の最後で、木久扇師匠も「もう全部出し切った」と満足気なご様子。とても面白かったです。

 

ちなみに、歌丸師匠がお褒めになっていた以前のネタはこちら。

 

 

円楽師匠の「全部、虫じゃねぇか」というツッコミもあって、会場は大爆笑でした(2015年1月11日に放送)。

 

【笑点】で3大好珍プレー(木久扇「イナゴ」昇太「頭脳」山田「座布団」)登場! - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

 

日本テレビ 

笑点

「今日の木久扇は凄い!三平を褒めたりけなしたり&コラボ演芸にも登場!」

 

放送日時

 2016.08.07.日曜日・17時30分~18時

出演者

 司会:春風亭昇太

 大喜利:三遊亭小遊三・三遊亭好楽・林家木久扇・林家三平・三遊亭円楽・林家たい平・山田隆夫

 演芸:カンカラ&林家木久扇&山田隆夫