つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「しったけどでした」の山崎賢人さんは、神木隆之介さんに似ている?

 

 

 

ゴジラ岩(ミーアキャットにも見える)を使ったダイハツのCM…「しったけどでした(とても驚いた)」と叫んでる方、ずっと神木隆之介さんだと勘違い。山 崎賢人さんなんですね、声や横顔の雰囲気が似ている?そっくりに感じていて神木さんだとばかり、「しったけど」の意味を検索して、勘違いしていることを知りました。言葉は秋田の 方言で「しったげ(とても)、どでした(ビックリ)」とのこと。

 

 

 

最近、同CMを見たら、「しったけどでした」と叫ぶシーンがカット編集された新バージョンに差し替えられていて驚きました。何らかの言葉の問題、視聴者からのクレームがあったのでしょうか??