つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「熱駐症(車内での熱中症)」による命の危険(死亡事故)を実証動画で注意喚起する日産自動車さん

 

 

炎天下の自動車の車内は温熱地獄?日産自動車さんが実験映像をネットにアップして注意喚起を行っていますね。印象に残る「熱駐症」という新しい造語、とても適格な表現に感じます。

 

 

 

 

#熱駐症 ゼロプロジェクト by NISSAN No more #CarHeatStroke - YouTube動画

www.youtube.com

 

パチンコを楽しむために、赤ちゃんを車内に置き去りにした結果、熱中症で死亡したというニュース。こんなにも熱くなるのでは、本当に危険ですね。サウナというよりもオーブントースターといった感じでしょうか。

 

 

私は、2012年に熱中症で死亡した7匹のわんちゃんたちの報道が今でも忘れられません。

 

rocketnews24.com

 

車内閉じ込めによる熱中症の死亡事故を見るたびに、彼らのことを思い出します(T-T)