つむつむにっき

昨日は今日を知らない

後白河法皇様(西田敏行)の目元が似てるのジャバ様?

 

鎌倉殿の13人、後白河法皇様(西田敏行さん)が退場されてちょっとロス。個性の強さ、もう登場されないと思うと寂しさ感じますね。義経も頼朝も義時も、源氏、北条、そして平家、みんな振り回されて大変だったのがとても印象的でした。

 

西田敏行さんの法皇様、ずっと誰かに似てると思ってたのですが、最近ようやくわかりました。坊主頭からか、スターウォーズの「ジャバ・ザ・ハット」と脳内で重ねてたみたいです。

 

 

気づいたきっかけはこちらのツイートでした。ジャバ様の目元に似てると感じていたことに気付いて、もやもやがスッキリできました。