つむつむにっき

昨日は今日を知らない

とある夫婦の最高のデート、泣きました(T^T)

 

最高のデート、泣きました。ツイッターに掲載されてる漫画で、ヤフーニュースさんで紹介されてて知りました。

 

 

「妻の死」から目を背けたくてパチンコにやってきた夫。しかし、どうしても妻のことを思い出さずにはいられません。家に帰り、妻の遺影の前で「一度でいいから一緒にパチンコ行きたかったな」と話した次の日、目を覚ますと妻の姿があって……。

 

人間まおさん(@ageomao)による創作マンガ『とある夫婦の最高のデート』がTwitter上で公開されました。

 

妻が急死「後悔しても遅いよな」夫に起こった奇跡 切ない最後に「泣いた」(マグミクス) - Yahoo!ニュース

 

 

7つのツイートで28枚の画像。読み進めるほどに涙腺がうるうる、最初じわじわからの最後は号泣でした(T^T)

 

 

 

 

 

「ああしておけば良かったな」と後から思う。喧嘩ばっかりしてても、嫌なところばっかりでも、一緒にいるってこういうことなのだと感じます。

 

「当たり前」の存在だからケンカになるし、嫌なところが見えてしまう。もしも生きてるときにデートできてたら、とても素敵な夫婦になれてたと思うと、とても切ない。素敵なお話でした。

 

1人の時間は楽で楽しい。

2人の時間は面倒で苦痛。

 

でも、この瞬間はずっとではないと思えると、2人の時間がとても愛おしい。号泣させてもらえた素敵な漫画でした。