つむつむにっき

昨日は今日を知らない

感情のキャリーオーバー?

 

ロト6やロト7など、当せん者がいない場合、配当金が次回に繰り越し。キャリーオーバーでどんどん金額が大きくなっていくシステム。感情も同じように、その時の気持ちを誰かが受け取ってくれないと、どんどん膨れ上がってく感じがしますね。

 

とくに、負の気持ち。怒りや不満、吐き出すことができないでいると大変。その時その時スッキリ心の処理ができてないと、いつか誰かにキャリーオーバーが当たってしまう。八つ当たりだったり、ハラスメントだったり、攻撃的な自己主張の形で誰かを責めてしまう。怒りの高額当せんに当たった人はただただ不運。感情爆発のタイミングに遭遇してしまうのは、気分が悪いですね。でも、八つ当たりを許してしまっているのは自分なのかも。

 

言われやすい人。

ぶつけられやすい人。

 

優しい人、許してくれる人、上下関係、依存関係…

なんらかの当たりやすさというものがあるのかも。

宝くじが当たりやすい人にならなりたいですね。