つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ゆうちょ銀行のATMの下にある返却口、紙幣投入口に硬貨を入れると出てくる?

 

先日、郵便局さんのATMで並んで待ってたら、「キャー、間違えたぁ」と悲鳴のような叫び声にびっくり。その方は、すぐさま、入口から郵便局内に向かって「すみませーん」と救いを求めて、局員さんに助けていただいてました。

 

何ごとかと思ったら、紙幣を投入する方に小銭を入れてしまったとのこと。そういうとき、投入口に入れた硬貨は、下の返却口から出てくるそうですね。硬貨を紙幣の方にい入れてしまう、そんなミスもあるのだと、私も勉強になりました。

 

わたし自身、そんなところに「返却口」があることすら気づいてなかったので、ホントよい経験をさせていただきました。これで、もしもやらかしてしまっても安心ですもんね。