つむつむにっき

昨日は今日を知らない

チウの道着は「ふくろ」仕様?四次元ポケットのようなアイテム収納力

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険。チウが薬草を探してる姿は、まるでドラえもんが四次元ポケットの中の道具をみつけられないときみたですね。チウが着衣してる武闘着の素材、旅人が捨てた「ふくろ」を修繕したものらしい。だから、アイテムがたくさん収納されてるのですね。こんな裏設定があるとは知りませんでした。

 

 

胴着は旅人が捨てた【ふくろ】を修繕して作り直したお手製で、中には大量のアイテムをしまっており、薬草は最低5つ常備、毒消し草、毒草、涙のドングリなどが確認される。とはいえ几帳面という訳ではないようで、切らした薬草の補充を忘れていたことも。

 

【チウ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

 

 

これって、一番便利な道具かも☆