つむつむにっき

昨日は今日を知らない

妻、娘、孫娘に怒られた森会長

 

「軽率だった。おわびしたい」と発言の森喜朗会長。ご家族からこっぴどく叱られたとのお話が印象的でした。

 

 

森会長はさらに「昨夜、女房にさんざん怒られた。『またあなた、大変なことを言ったのね。女性を敵にしてしまって、私はまたつらい思いをしなければならない』と言われてしまった。今朝は娘にも孫娘にもしかられた」と語った。

 

森喜朗氏、会長辞任の可能性に言及 「女性が…」発言の波紋拡大で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

ご自分の発言、どのような反応があるのか。ご自身がわからないことを、わかっていないご様子。リスク回避、言葉のブレーキを踏むために、最初にご家族に相談するという習慣があるとよかったのかも。

 

森会長のご家族、娘さんに孫娘さん、女性が多い環境なのですね。女性への偏見、ふだんから居心地がわるいと感じてる?